22 February 2016

お知らせ

【広島市安佐南区】汚れがびっしり詰まった浴室のエプロン内部も真っ白に

dc8e7e22262d49b0f8897c0ae6f9e531_s本日は広島市安佐南区にあるご自宅の浴室クリーニングを行ってきました。
「掃除は毎日磨いてカビ対策も完璧なはずなんだけどお風呂場がカビくさい・・・」
とHPを見て下さったお客様からご依頼をいただきました。

まずは現地に向かい臭いの発生源を突き止める事にしました。
現地到着後、確かに丁寧に掃除をされていたことが分かるお風呂場でした。
臭いの発生源はすぐに見当がつきました。
浴槽についてあるエプロンを外してみると、
近くで様子を見ていた奥様が・・・

「ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!」

と誰かに殺されるんじゃないかと思うぐらいの悲鳴が・・・

エプロン内部は水垢やカビ、髪の毛などがびっしり詰まりドロドロのヘドロ状態になっていました。
臭いの発生源はここでした。

さっそく作業開始。
浴室用洗剤とカビ取り用洗剤を使い分け真っ黒になったカビを落としていきます。
手の届かない奥の所は高圧洗浄で根こそぎ汚れを剥がしていきます。
作業する事約1時間真っ白な状態に戻り、臭いも完全になくなり作業は無事終了です。

あなたのご自宅は浴槽のエプロンを外したことありますでしょうか?
普段の入浴時にカバーと浴槽の隙間から水や髪の毛が入り込み気付かないうちに汚れが溜まりカビが発生しやすくなる箇所です。
エプロンを外したことがないという方が多いみたいですが、最低でも半年に1回ぐらいはエプロンを外して清掃する事をおススメします。
3年くらい放置してしまうと無残な姿になっている場合が多いのでそうなってしまった場合はプロの業者に依頼した方がいいかと思います。

ティプロではエプロン清掃を含む浴室全体のクリーニングをセット料金でお手頃な価格でご案内しております。
浴室に関するお悩みはご相談ください♪

ティプロってどんな便利屋さん?