02 September 2017

お知らせ

【広島県江田島市】別荘の定期管理&外壁の高圧洗浄を行いました。

本日は広島県江田島市にある別荘の定期管理と外壁の高圧洗浄を行いました。

毎月1回ぐらいのペースで巡回し、管理させていただいております。

それにしても窓を開ければ一面海のオーシャンビュー。

見事なまでの絶景ですが別荘を所有している依頼者様は年に1回程度しか訪れることはないそうです。

羨ましい~(*´ω`*)

年に1回程度しか利用しない別荘は空き家と同様、放ったらかしにしてしまうと老朽化が急速に進み、不動産の価値なくなってしまうので定期的な管理は必須となります。

通水、換気、部屋の異常がないかくまなくチェックさせてもらいます。

オーシャンビューの家はだれもが憧れる理想的な家の一つですが、海面に沿った場所に家を建てると潮風による塩害は避けて通れません。

潮風にさらされる外壁はどうしても劣化の進行が早く定期的に付着した潮を流さなければいけません。

そこで今回は高圧洗浄による外壁の清掃を中心に行ってきました。

蓄積した潮や汚れを高圧洗浄によって一気に剥がしとります。

これがあればブラシなどでこすって落とす作業をしなくていいので時間も大幅に短縮でき楽チンです。

2階の高所部分も含めて全ての外壁を洗浄をしました。

作業は無事終了、次回の訪問時には夏場に伸び切った雑草の刈り取りを行う予定です。

最近はホームセンターやインターネットでも性能がいい高圧洗浄が販売されていますのでご自身でされる方も多いとは思いますが、意外と扱いが難しく、脚立などを使用しての高所の作業は大変危険ですのでくれぐれもご注意ください。

空き家・別荘の管理にお困りの方は便利屋ティプロにお任せください!!

 

電話 0800-111-7008(24時間365日年中無休、ご相談・お見積り無料)

 

ティプロってどんな便利屋さん?