18 April 2017

お知らせ

あなたの家は大丈夫?本当に怖いシロアリ被害

広島県呉市の木造住宅の床下からシロアリが大量発生していることに発見し、ご依頼をいただきました。
本日は作業内容というよりはシロアリについて少し書きたいと思います。
みなさん、シロアリって本当に怖いんです!

シロアリといっても様々な種類があるのですがどれも基本的には集団で生活し、一旦巣を作ってしまうとそこから移動する事はありません。
そして一旦巣をつくると急激な勢いで繁殖し、柱や畳、床など家屋を食いつぶしていきます。
発見が遅れると気付いたら家屋はボロボロに、倒壊の危険性もあり非常に危険です。
最も大きな被害になりやすいイエシロアリはなんとコンクリートまでも食いつぶします。

そしてシロアリの巣は普段は人が目にする事のない、床下を棲家にする為、一般の人が発見するのは非常に困難です。
その為、専門の調査会社に定期点検してもらう事が必要です。

ティプロでは定期点検からシロアリの駆除まで行っております。
定期点検や駆除方法についてはまたのご機会に。

またシロアリ駆除や対策には専門的な知識が必要となります。
この手のものは悪徳業者と言われる会社も多いのでご注意下さい。
ティプロでは床下の状態の様子や施工時は写真に撮り、お客様に全て作業方法や流れをご納得頂くまでご説明しますのでご安心ください。


お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?