22 March 2016

お知らせ

お掃除のコツをお教えします~トイレ編~

1e7c3fd96cd190643c3611faf6028dc4_s今日の自分でできるお掃除のコツは「トイレ」です。
トイレは風水的にも綺麗にしておくことで運気があがるとも言われているらしいですね。
日ごろから清潔にしておきたいと思っている方は多いはずです。

ただちゃんと掃除をしているつもりなのに汚れが取れなくなったという方も多いのではないでしょうか?
トイレ汚れの大半は尿石などの黄ばみ汚れが便器に付着し時間の経過と共に浸透し取れにくくなってしまいます。
これを避けるには日頃からマメにお手入れしておくことが何より大切です。
トイレに関しては綺麗な状態を維持しておくことが何より大切です。

トレイは1日1回必ず便器をブラシでこするようにしましょう。
例えば朝起きて用を足した時に必ずブラシで擦るなど習慣化させる方がいいと思います。
そして週に1回くらいはトイレットペーパーで溜まっている埃を拭き取っていきましょう。
トイレのフタ、便座、便器のふち、手洗い場などに埃は溜まりやすいので重点的に拭いていきましょう。
トイレットペーパーに水でもいいのですがセスキ炭酸ソーダ水を染み込ませるとより効果的なのでおススメです。
トイレ用のウエットシートで拭く方も多いとは思いますが水分が多すぎる為、から拭きをしないと跡が残ってしまいます。
そうすると2度手間になるのでトイレットペーパーを使う方がいいと思います。

以上の2点を行っておくだけで綺麗な状態を長く保たせる事ができます。
汚れてから時間を空けずに掃除をすれば、水だけで簡単に落ちてしまうのです。
これで大掃除もずっとラクになるのでトイレに入ったついでにさっと掃除をするという事が大事なポイントです。
是非、皆さんも実践してみましょう!

トイレの本格的なお掃除方法はまたのご機会に!

 

忙しい毎日にお掃除ができない方はティプロにお任せください!!

ティプロってどんな便利屋さん?