09 April 2017

お知らせ

エアコンクリーニングはいつやるのがベスト?

先日、お客様よりエアコンのクリーニングはいつのタイミングで行ったらいい?というご相談を受けました。

基本的にはエアコンを使用し続けると人にとって有害なホコリやカビが発生し、それを体内に吸いこむことで、くしゃみや咳、アレルギーといった様々な悪影響を及ぼします。

エアコンをつけると嫌な臭いが発生したり、身体の調子がおかしくなったという場合はすぐにエアコンクリーニングをする事をおススメします。

実際、何らかの異常を感じてご依頼されるお客様も少なくはありません。

ただそういった症状がでてから依頼するというのははっきり言ってタイミングはかなり遅いです。

そのような状態でエアコンクリーニングを行うと大抵、エアコン内部は真っ黒になっており、エアコンを使用する度に有害な物質を人体に吸収し続けていたという事ですから。

じゃあいつやればいいの?という事ですが、ペースは使用頻度によって変わってくるので一概には言えませんが、例えば2年に使ったら必ずクリーニングを必ずると予め決めておいた方がいいと思います。

そうする事で常に綺麗な空気を保つ事ができます。

そしてエアコンクリーニングを行う時期ですが、使う前のシーズンより、使い終わった後にエアコンクリーニングを行う方が断然いいです。

エアコン内部に溜まった埃やダニは適度な水分と湿度によって使っていない時期に繁殖します。

つまりエアコン内部が綺麗にしておけば、カビが繁殖しなくて済むのです。

暖かくってきてエアコンを使わなくなった春先、今の時期にエアコンクリーニングを行うのがベストです。

暑い夏に備えてまだエアコンクリーニングをお済みでない方は是非便利屋ティプロにご相談ください♪

広島市内なら出張料無料!低価格で高品質なエアコンクリーニングをお約束します。

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?