08 February 2017

お庭のお手入れサービス

ガーデニングの土壌入れ替えを行ってきました。

本日は広島市佐伯区のお庭のお手入れをしてきました。
立派な庭付きの一軒家。
私もこういったお家に住めるように頑張らなくては!

いつも定期的に庭のメンテナンスを行わせていただいているお客様です。
今日のメイン作業は土の入れ替えを行いました。
土あってこその花や樹木。
土が違うだけで成長が大きく変わり、ガーデニングを楽しむ方にとって土というのは非常に重要です。
それだけに土づくりというのは豊富な知識と経験が必要とされます。

今回は通気性、保湿性、保肥力といった樹木を育てる上で必要な要素を兼ね備えた活性炭入り培養土を敷く事にしました。
最近よく取りざたされていますが炭のパワーって凄いんです!
PH値を調整し、含有酸素量が増し発育を促してくれます。
まあ、詳しい炭の話はまた別の機会にでも・・・。
また手入れも多くかからない土を選択したので一般家庭でも育ちのいい土ができあがります。

土を入れ替え、お庭の状態をチェックして作業は終了です。
暖かくなるにつれ成長してくる樹木ですが、春先にどれだけ成長しているか楽しみです。

ガーデニングを楽しまれている方、暖かくなる前の下準備はお済みでしょうか?
どうすればいいか分からないという方は便利屋ティプロにお任せください!

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?