25 June 2016

お知らせ

ゴキブリがいるか確かめる方法

062991

マンションの高層階にはゴキブリはいないって思われている方、いるんですよ。

地面からは遠いマンションの高層階にどこから入ってくるのでしょうか?

宅配便などの段ボール、植木鉢、外出時に身に着けていた衣類やバッグ、ベランダの排水管など、侵入経路はたくさんあります。

できれば遭遇したくないものですが、いるかどうか確認する方法があります。

コップに餌を入れ、コップの内側にバターを塗り、一晩置いてみましょう。
一度入ったゴキブリは出ることができなくなるので、いるかどうか確認できます。

ゴキブリがいた場合は、繁殖して増えている可能性もありますので、スプレー式殺虫剤、粘着式駆除グッズ、燻煙式殺虫剤、待ち伏せ式殺虫剤などで駆除するなどで駆除しましょう。

ゴキブリは5~13mmの狭い所にしか生息できません。
壁と家具、床と家具、壁と冷蔵庫などの隙間を5cm以上空けておくと、生息する場所がないため、ゴキブリはいなくなります。

ゴキブリが好んで生息する場所は、光がないところ・風がないところ・湿度が高いところです。
また、塩の固まり以外はなんでも食べるとも言われます。

侵入を防いで家を清潔に保つ、このことを習慣にしてゴキブリのいない家にしましょう。

広島で害虫駆除ならティプロにお任せください、人体に有害な物質を含まない薬品を使用しています

ティプロってどんな便利屋さん?