05 March 2016

お知らせ

テナントオフィスの蛍光灯の取り換えと周辺掃除を行いました。

f63e577425f1567e91685349fbcc9d50_s本日は広島市中区の定期清掃を行わせていただいているIT系企業のテナントオフィス内での作業です。
以前、フロア清掃した時に気になっていたのが蛍光灯周りの汚れ。
蛍光灯周辺に埃が溜まっており、本来の明るさが軽減し、お部屋が暗くなっている印象でした。
これでは働く社員さんの作業能率が落ちてしまいます。
また一部切れかかっている蛍光灯もあった為、蛍光灯を取り換える事になりました。

広いオフィスに設置されている蛍光灯はおよそ40本。
オフィスなどではよく見かける格子状カバーが付いたルーバー付きの蛍光灯です。
会社の業務終了後、社員さんがいなくなったところでさっそく作業を開始。

まずはカバーを外し、1本1本蛍光灯を取り外していきます。
合わせて光を遮断していた埃や汚れを綺麗に拭き取ります。
周辺を掃除した後、予め準備していた蛍光灯を取り付けていきます。
今後の事を考え、明るく長寿命なティプロが厳選した高品質LED蛍光灯を取り付ける事になりました。
初期費用は通常の蛍光灯と比べ多少割高なのですが、将来的な事を考えると省エネで大幅に電気料金を削減する事ができます。

天井が高く脚立にのぼり腕を伸ばした状態での作業。
数も多く取り換えだけとはいえ大変な作業です。
腕の痺れと格闘しながらひたすら作業すること数時間。
無事、全ての蛍光灯を取り換える事ができました。

蛍光灯本来の明るさを取り戻すことができました。
これで明日から社員さんも快適な環境で仕事に打ち込めると思います。

 

オフィス清掃ならティプロにお任せください!!

ティプロってどんな便利屋さん?