25 February 2017

お知らせ

ハウスクリーニング(エアコンクリーニング)について

今日はエアコンのハウスクリーニングについてです。

普段、あまり目につかないですがカバーを空けてみると大変なケースになっている場合が多いエアコン。

エアコンはの場合は他の箇所と違い、汚れが美観を損ねるという事は目につかない為少ないですが、溜まった汚れ(カビやダニ)が風と共に部屋に充満し、身体に様々な不調をきたす原因となります。

エアコンをつけた途端にくしゃみ、席、アレルギーが出るなど身体の調子が悪くなる方はエアコンの汚れを疑った方がいいかもしれません。

先日のハウスクリーニングを行ったエアコンの写真です!

エアコンのカバーを空けたとたん黒い汚れが真っ黒に。

写真からは分かりづらいですがフィルターには埃で詰まり完全に風の通り道を塞いでいる形でした。

エアコンの掃除は購入してから一度もしていないという方は非常に多く、このような状態になってご依頼される方もエアコンに関しては多いです。

このような状態でエアコンを使用し続けると身体の調子が悪くなるのはもちろん、電気代がかさむ一方です。

ティプロのエアコンクリーニングは専門の知識や技術を兼ね備えた職人、エアコンクリーニング技能士によって作業が行われます。

表面上の汚れはもちろんですが、エアコンの部品を1点ずつ分解し、一般の方ではできないエアコンの内部も徹底的に洗浄します。

仕上げにカビやダニが発生しにくい防カビ処理対策まで施し、クリーニングは終了です。

 

クリーニング前とは風量の勢いが格段に増し、キレイな風を素早く部屋中に送り込めるようになりました。

エアコンの汚れは故障の原因にも繋がります。

エアコンクリーニングの目安は2年に1回です。

 

便利屋ティプロではトイレクリーニング11,000円~(複数台同時申し込みだと大幅割引有り)で承っております♪

またお仕事等を理由に家を不在にしている方の為の夜間作業も大変大好評です。

またより構造が複雑な業務用エアコンのクリーニングも承っております!

是非、プロの技術を間近で実感してみてください!!

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?