21 February 2017

お知らせ

パソコンのウイルスチェック、セキュリティソフトの導入作業行いました。


本日は広島市西区にお住いのお客様からご依頼で、ご家庭で使用しているパソコンのウイルスチェックとセキュリティソフトの導入のお手伝いをさせていただきました。

どのご家庭でも使用されている便利なパソコン。
その半面ウィルスによるパソコン被害も急増しています。
何でも保管できるパソコンの中は個人情報がたくさん。
悪徳業者にとってはまさに宝の山です。
知らない間に侵入、抜き取られている可能性もあり被害に気付かない場合もあるので流出を防ぐ対策は必須ともいえます。

今回はパソコンに侵入した怪しいファイルがないか調べるソフトを何種類か使い、自動チェックしていました。


結果、不審なウイルス、マルウェアが発見されました!
全てが危害を与えるものではないとしても、いや~恐い!!
もちろんこういったものは駆除し、次回からは侵入を防げるようセキュリティソフトを導入させていただきました。
今の所、ウイルスによる被害はないとの事でしたが一大事にならなくてホントよかったです。

こういった対策は使う皆様の自己責任ですが、大変な事になる前に対策しておくことをおススメします。
最近はスマホなども狙われているみたいですからね~。

ちなみに今回のお客様、某パソコンショップは依頼するとお見積りが30,000円かかるとの事でした。
便利屋ティプロではこの作業を1/3以下で行わせていただきお客様も大満足でした。

他にもセットアップや各種設定、インターネットの接続などパソコンに関する簡易的なお悩みは便利屋ティプロにお任せ下さい!

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?