19 July 2016

お知らせ

フローリング床の掃除方法

e7d30ec0097edf2c25aafe45577d0a08_s

フローリング床は毎日掃除しても、気がついたらいつの間にかホコリが溜まっています。

目についた時に、こまめな掃除がおすすめです。

~掃除機使用~

掃除機を使用すると、ホコリがが掃除機の排気で舞ってしまいます。

掃除機をかけた所でもホコリが落ちていることもありますので、チェックしましょう。

フローリング床は、歩く場所よりも隅にホコリが集まります。

特に、隅の方は重点的に掃除機を掛けましょう。

~拭き掃除~

フローリングにワックスをかけている場合、ワックスはほとんどが水性で水に弱いため、毎日の拭き掃除は乾拭きがおすすめです。

乾拭きはホコリが隅に逃げるので、モップなどは窓のほうから部屋の入り口の方に掛けてましょう。

自分の方に手前に引くように少しづつ掛け、ゴミを集めていきます。
掛けた場所を踏まず進むことができ、拭いた場所にホコリを落としません。

掃除を毎日しない時は、汚れもついていることがあります。
少し湿った布やモップで拭き、すぐに乾拭きで仕上げましょう。

ホコリがなく清潔感がある部屋で、快適な生活を送りましょう。

広島でハウスクリーニングはお掃除のプロ、ティプロにお任せください!

ティプロってどんな便利屋さん?