21 June 2016

お知らせ

大竹市の戸建住宅で、倉庫屋根の雨漏れ修理を行いました

1f8a83ca12bb2dc21d0a9f602c50c43e_s

本日は、大竹市の戸建住宅で、倉庫屋根の雨漏れ修理を行いました。
22年前から使用されているコンクリート製の倉庫ですが、雨漏りがするとのこと。

コンクリートはいつまでも丈夫と思われますが、長い年月雨風にさらされ、徐々に劣化してきます。

屋根が雨漏りするのなら外壁の劣化もあります。
屋根部分はもちろん、外壁もチェックしました。

やはり屋根にはひび割れがあり、雨漏りにつながっていました。
ひびの幅は広い所では2cm長さは2m深さは場所によっては8cmほどありました。

屋根はひび割れ部分を補修、ドレンも補修交換して防水加工をしました。

外壁も長年の汚れの蓄積により、ひび割れ、コケやカビが発生し汚れていました。

外壁は家庭用の10倍もパワーのある超高圧洗浄機で洗浄。
洗浄ムラもなく汚れを完全に落とし、風合いを残したまま綺麗に復元することができました。
ひび割れ補修も完璧です。

コンクリートの汚れは塗装される方がいらっしゃいますが、塗装すると自然な風合いがなくり、費用も高くなりますので、高圧洗浄をおすすめします。

ご自分で修理しようと思われたところ、高所での作業で危ないことからご依頼下さいました。

ハウスメンテナンス作業(家の修理・補修)はティプロにお任せ下さい。

ティプロってどんな便利屋さん?