17 August 2016

お知らせ

岡山県岡山市の空き家を臨時巡回しました

7e23cab9f3e248aabd14c96e71d8b454_s

本日は、岡山県岡山市で空き家管理をさせてい頂いております空き家を臨時巡回して来ました。

一昨日のゲリラ豪雨の影響がないかどうかの確認です。

ニュースでは、あふれた水で車道と歩道の境目がわからなくなった道路、鳴り響く、雷岡山駅の雨漏り、岡山駅地下街が浸水、鉄道への影響、瀬戸大橋通行止めなどが伝えられていました。

空き家管理をさせて頂いておりますお宅へお伺いしたところ、家外は庭木の枝が折れたものがありましたが、その他はゴミが溜まっていたくらいで、それほど被害はありませんでした。

家に入ってみますと1階の床が水で濡れており、2階に上がってみてもやはり床が水で濡れていました。

確認してみると、2階の瓦屋根から雨漏りしていることが分かりました。

屋根を葺き替えることになり、来週から作業に入ることになりました。

近所の方にお会いしましたのでお話を聞いてみると、やはりすごかったようで。

突然、大粒で土砂降りの雨が降り始め、ワイパーをマックスで動かしても前が見えないくらいのゲリラ豪雨だったそうです。

車道がみるみる溢れて冠水して、運転するのが怖かったと言われていました。

空き家管理はティプロにお任せ下さい

ティプロってどんな便利屋さん?