25 August 2016

お知らせ

広島で新築美装ならなんでも屋ティプロにお任せ

f7c331ffcbdb1e2ebda09c358c2edfcb_s

本日は、広島県廿日市市で新築美装を行いました。

ハウスメーカーさんからの下請けで、完成前の新築物件で作業を行います。

美装とは内装の掃除で、ほとんど完成している現場の引き渡し前の新築物件をきれいに掃除するものです。

大工仕事、電気や水道などの作業が終わり、外の足場を取り外すタイミングで行います。

大工さんや設備屋さんが作業するために床に敷いてあった、養生シートやべニア板を剥がす作業です。

新築なので掃除は簡単と思われる方もいらっしゃると思いますが、これが大変なんです。

建具の中も外も上も下も全て拭き掃除、床の木くずや小さなゴミ、窓は取り付けの際の手跡、窓枠は木くずやチリ、壁やハバキはパテやノリなど…

さらに、床のボンド、コーキング剤、石膏ボードの粉などもあります。

石膏ボードの白い粉はなかなか厄介で、一回拭いただけでは落とすことはできず、また浮き出てきます。

水が垂れるくらいののパッドで一回なぞり、タオルで拭き上げでやっときれいになります。

今回は、階段吹き抜けのガラス清掃が大変でした。

新築物件のため、もちろんエアコンは付いていません。

とんでもなく蒸し暑く…

汗が滴り落ちて現場を汚すのを防ぐため、 頭と首にタオルを巻いての作業でした。

なんでも屋ティプロは広島で高品質サービスを提供します

ティプロってどんな便利屋さん?