19 August 2016

お知らせ

広島で門壁塗装と門の銅屋根交換なら便利屋ティプロにお任せ

7c0cee55e486d57357ac0dd717d98d8f_s

本日は、広島県呉市で門壁塗装と門の銅屋根交換を行いました。

門壁を洗浄してほしいとのご依頼でしたが…

門壁が青く汚れるのでご自分で何度か塗装されたそうですが、何度塗装してもまた汚れるとのこと。

確認してみたところ、壁の汚れの原因は壁でも塗装でもありません。

門上の銅屋根に原因がありました。

銅屋根は微量ですが銅イオンを溶出するため、コンクリートや壁などに付着して乾燥します。

壁などに付いた銅イオンが濃縮し蓄積されると、銅イオン特有の青色や茶色・さび色が出てしまうのです。

門の屋根を交換しない限り、門壁の汚れは解消されません。

門専用のルーフィング材を使用して、門の屋根を交換しました。

屋根の交換が終わると、次は汚れた門壁です。

一度石やコンクリートや壁についた色を洗浄等で完全に消すことは難しく、門壁は汚れを落として塗装することになりました。

高圧洗浄で汚れを落とした後にヒビの補修を行い、塗装前の下塗りを行います。

ヒビの補修は壁を丈夫にし、下塗りはきれいな塗装をするためや塗装を長持ちさせるための作業です。

本塗りはシリコン塗装を二度塗りして、作業完了です。

広島でハウスメンテナンス(家の修理・補修)はティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?