22 August 2016

お庭のお手入れサービス

広島で雑草対策なら便利屋ティプロにお任せ

2016-08-15 14.47.31-4

本日は、広島県三原市で雑草対策作業として防草シートを施工を行いました。

まずは雑草を鎌やスコップで掘り出すように除去して土を露出させ、根も出来る限り掘り出します。

雑草を除去すると高低差があることが多く、防草シートをきれいに施工するため、仕上げを美しくするために高低差をなくす整地作業を行いました。

施工前に出来る限り根を取り出して平らに整地をすることが、雑草対策で重要となります。

整地が終わりましたら、雑草対策を施工です。

平らに整地した地面に隙間がないよう、足元など細部にも防草シートを敷きます。

シートは透水性ですが根の上部には敷かず、根の周囲を施工しました。

2016-08-15 14.47.31-5

雑草対策で芝生を植えられる方もおられますが、芝生を手入れして良好な状態をキープしなければ、雑草の抑止にはなりません。

雑草抑止の為に植えた芝生は、手入れをしなければ根だけを網の様に張り巡らし他の雑草の温床を作ることにもなります。

芝生も草です、芝生自体も雑草となることもあります。

防草シートを施工しても隙間から雑草が生えることもありますが、雑草対策に大きな効果をもたらします。
広島でお庭のお手入れはティプロにお任せ下さい

ティプロってどんな便利屋さん?