14 September 2016

お知らせ

広島市でシャッター塗装ならなんでもやティプロにお任せ

4cd519643a6aedff0d218c024e07af4a_s

広島市安佐南区で車庫の錆びたシャッターを塗装しました。

シャッターが錆びてしまい見栄えが悪いので塗装をお願いしますとのご依頼です。

表と裏を塗装していきます。

まず全面の錆び取りを行い、養生をします。

シャッターの裏面はハケで塗装、表面はローラーとハケで塗装しました。

塗膜が厚すぎてしまうと、シャッター同士が擦れて剥げてしまうこともあります。

厚くなりすぎないように、慎重に作業を行いました。

物置や駐車場などのシャッターが開閉するのが難しいことや引っ掛かることがある場合は、サビに原因があることも。

金属は紫外線や湿気などの水分に弱いため劣化スピードも速く、錆びてしまいます。

巻き込み式のシャッターは巻き込む際にシャッター同士がこすれ合うため傷がつき、そこから湿気が入り込み錆びてしまうのです。

作業させて頂いたシャッターにも開閉時にできる巻き傷ができていました。

サビがひどくなると巻き込むチェーン部分にも影響を及ぼし、開かなくなってしまうことも。

開かなくなってしまう前に、チェーン部分に潤滑スプレーをかける、塗装を行うなどのメンテナンスが必要です。

広島でハウスメンテナンス(家の修理・補修)はなんでもやティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?