21 August 2016

お知らせ

広島市でベランダ防水ならティプロにお任せ

a8031b531eb1b13bd20ec6ebb82b81e2_s

本日は、広島市西区でベランダ防水施工を行いました。

「ベランダから水が漏れていると、下の階の住人から苦情が来ました」と分譲マンションに住む若い女性からのご依頼です。

ベランダに洗濯機を置かれていて、洗濯時の水が下の階に漏れたようです。

賃貸マンションは大家さんが修繕されるのですが、分譲マンションは一軒家と同様に全ての個人の責任となります。

確認するとベランダのコンクリートが老朽化してひび割れていましたので、防水施工を行うことになりました。

まずは下の階のお住まいの方に代理謝罪をします。

幸い、ベランダにあまりものを置かれていなかったようで被害もなく、快く謝罪を受け入れて頂きました。

最悪の場合は水漏れ被害に対する賠償となることもあります、被害がなくて良かったです。

その後、ベランダの洗濯機や室外機などをいったん屋内へ移動させ修繕を行います。

ベランダのひび割れをセメントで補修し、下地を平らにして防水塗装を行いました。

下地塗装をした後に塗装、二度塗りが必要なので昨日と今日2日間の作業でした。

しっかり防水されているかテストするため、ベランダに水を流してみます。

下の階へ声を掛けにお伺いしたところ、「ご苦労さま」とお茶を頂きました。

ありがとうございました。

広島でハウスメンテナンス(家の修理・補修)はティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?