06 September 2016

お知らせ

広島市で外壁塗装なら なんでも屋ティプロにお任せ

67a20b9299d7f584db85b9559498ede1_s

本日は、広島市安芸区のアパートで外壁塗装を行いました。

外壁の色あせがひどいのできれいに外壁塗装をお願いしますとのご依頼です。

確認をさせて頂きましたところ、確かに色あせがひどく、屋根に藻が発生していました。

屋根の藻を落としてきれいにした後、外壁塗装を行うことになりました。

まずは、屋根の高圧洗浄から始めます。

塗装がきれいに仕上がる様、藻を落とすために洗浄をしっかり行いました。

きれいに洗浄ができたら、屋根塗装を行います。

下塗り・中塗り・上塗りの順で作業。

屋根は常に紫外線が当たるため一番過酷な状況にあります。

紫外線に当たっても劣化しない様に厚塗りしました。

外壁塗装も下塗り・中塗り・上塗りの順で作業。

下地がかなり劣化しています。

下地調整に時間を掛け、入念に中塗り・上塗りを行ないました。

内壁塗装を行う際、下地がはがれていました。

仕上がりに段差が生じないように、手作業でケレン(剥がれ落とし)を行いました。

鉄部塗装では錆が発生していたため、仕上がりに段差が生じないように、1本1本丁寧に塗ります。

雨戸塗装作では汚れを落とし、きれいに塗料がのるためにペーパーヤスリをあて、厚みがつくようにローラーで塗装を行いました。

雨どい塗装では、雨どいが劣化して割れていましたので破損部分の部品交換を行いました。

水あかも酷く、3工程(3回塗り)で仕上げました。

広島でハウスメンテナンス(家の修理・補修)は なんでも屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?