29 August 2016

お知らせ

広島市で学校の窓清掃なら便利屋ティプロにお任せ

bab96f91608f7af78b8c0872f3891f0d_s

本日は、広島市南区で小学校教室の窓清掃を行いました。

今回は、6学年分30教室での作業です。

まず最初は窓の掃除から。

洗剤をかけて拭き上げ、電動のワイパーで水を吸い上げると真っ黒な水が出てきました。

一見汚れてないように見えましたが、かなり汚れています。

ガラスを中外両面からピカピカにして、余分な水分もしっかりと取り除きます。

1年生教室の窓は、見た目も汚れているのがわかり…

セロテープやガムテープの痕がたくさんあり、処理に苦戦しました。

明り取り窓はとても大きな窓で、窓の一番高い所は5mくらいあります。

この明り取り窓は子供たちも日々掃除では掃除することができないため、とても汚れていました。

クモの巣があったり、泥やほこりで汚れていたり…

6段脚立と伸縮ポールを使い、高い位置にある窓もきれいになりました。

サッシのレールにたまったゴミを取り除き、レールの中の汚れを1本1本拭きあげます。

鍵の部分はサビが付いているところもあり、開閉が難しいところもありました。

サビをきれいに落とすと、開閉がスムーズになりました。

透き通った窓ガラスからは明るい日差しが降り注ぎ、明るい教室になりました。

便利屋ティプロは広島で高品質サービスを提供します

ティプロってどんな便利屋さん?