21 August 2016

お知らせ

広島市で学校美装なら便利屋ティプロにお任せ

6c783a9e5c8ca844fa52094d488a9465_s

本日は、広島市安佐南区の小学校で美装を行いました。

一昨日から今日まで、3日間の作業です。

教室の床を掃除するため、38室ある教室の机とイス、棚などの移動から始めます。

教室の中のものを全て廊下に出すこの作業が一番大変です。

床の汚れたワックスを一度薄利して再び塗り直しました。

ワックスが乾くまで1日置き、きれいに拭いた机やイスを黒板に書いておいた並びを見ながら元通りに並べます。

教室の窓も時計も黒板もきれいに拭き、ピカピカになりました。

教室の中にものを戻した後、廊下のワックスがけも行います。

実験室では、実験台の下など、隅々まで掃除します。

職員室は机や書棚が大きく重要書類などもあるため、机や書棚を動かさず清掃しました。

普段は手が届かず掃除ができない高いところにあるガラスの掃除では、何年も放置されたクモの巣を取り除くことができました。

玄関はタイルや床や磨き、靴箱や傘立てもきれいに拭きます。

壁に掛けてある大きな鏡も曇っていましたので、ピカピカに拭きました。

外壁のタイルの高圧洗浄も行います。

サビやコケが落とし、外観もきれいになりました。

夏休み明けから学生を迎える校舎の準備が整い、作業完了です。

便利屋ティプロは広島で高品質サービスを提供します

ティプロってどんな便利屋さん?