25 August 2016

お知らせ

広島市で新築物件の外壁タイル洗いなら便利屋ティプロにお任せ

342aae12f90411f99b00f047b1551bd1_s

本日は、広島市南区で新築物件の外壁タイル洗いを行いました。

「新築物件なのに外壁タイルを洗うの?」と思われる方もいらっしゃると思います。

タイルを貼った後に目地打ちという工程があり、 新品のタイルもモルタルで白く汚れてしまいます。

また、目地シールのコーキング工程で至る所にコーキングのゴミが付いたり、ペンキの汚れも付いたり…

様々な汚れが付いているため、新築物件でも洗浄が必要なのです。

洗浄には、通常は低層階以上は水道水が水圧の関係で上がってこないため高圧洗浄機を使用するのですが…

隣接する民家が多く、騒音のご迷惑をお掛けしないために低圧水を使用しました。

各階に仮設されている水道配管から水を引っ張るのですが、ハイオウォッシャー(高圧ポンプ)から強制圧送されるためこちらも騒音がひどく、バルブを半開に抑えて作業を行います。

洗浄は、塩酸を希釈したものに洗剤をブレンドしたオリジナル洗剤を使用。

タイルに洗剤を塗ると、「シュワー」とモルタルが溶けていき劇的にきれいになります。

皮膚に掛かると軽い火傷になりますので、注意しながら作業を行いました。

便利屋ティプロは広島で高品質サービスを提供します

ティプロってどんな便利屋さん?