27 August 2016

お知らせ

広島市で配管のつまりを解消するなら便利屋ティプロにお任せ

0336d64fc8a6649c5c71de47b66215b6_s

本日は、広島市安佐北区で配管のつまり解消作業を行いました。

排水の流れが悪いので直してほしいというご依頼です。

排水の流れが悪い原因は、汚れが蓄積して水の流れを妨げてしまうために起こってしまうことも多いのですが…

今回は違っていました。

確認してみましたら、排水の流れが悪い原因は、なんとねずみ。

ねずみが配管のパイプをかじって穴を開けていたのです。

配管に穴が開いているのだったら、その穴から排水が漏れるため排水の流れはいいのではと思われる方もいらっしゃいますよね。

しかし、排水の流れは悪いのです。

ねずみにかじられた穴から砂利や石などが配管に入り込み、詰まっていました。

その詰まりによって排水の流れが妨げられ、排水の流れが悪くなっていたのです。

汚水マスにつまった大量の砂利や石、奥の配管の中に詰まった石は高圧洗浄で逆噴射で流して石を取り除きます。

詰まっていた砂利や石を全部出したところ、バケツ一杯分もありました。

配管内部はかなり汚れていましたが、高圧洗浄機で洗浄するときれいになりました。

かじられて穴が開いた配管部分、劣化していた配管部品は新品と交換を行いまして、作業完了です。

便利屋ティプロは広島で高品質サービスを提供します

ティプロってどんな便利屋さん?