28 August 2016

お知らせ

広島市で露天風呂と内風呂の消毒と循環ポンプの配管洗浄なら便利屋ティプロにお任せ

b580780934216168ac4246e82e01bd8f_s

昨日は、広島市佐伯区の露天風呂と内風呂の消毒と循環ポンプの配管洗浄を行いました。

従業員の方が毎日掃除をされますが、定期清掃で月1回は消毒と循環ポンプの配管洗浄を行っています。

配管内側に温泉成分が固形物として付着するため、配管内のクリーニングが必要となります。

どこの温泉でも固形物はできるのですが、この温泉は温泉成分が濃いため固形物が多くできてしまうのです。

通常は2~3ヶ月に一度のクリーニングでいいのですが、配管に固形物が付着しやすいため1ヶ月に一度クリーニングを行っています。

配管クリーニングは、循環ポンプを最大限にしてお湯を循環して行います。

浴槽内にジャグジーのように大量発生する泡が循環ポンプの中を流れることで汚れを落とし、配管の中が洗浄できます。

循環している水の色が茶色に変化したり、ゴミが浮いてきたりします。

クリーニングは1ヶ月に一度行っていますが、毎回かなりの汚れが出てきます。

今回も、固形物の付着が多くありました。

配管洗浄を2時間行った後、すすぎをきれいに行い作業完了です。

温泉成分の濃度が強いことは利用する方にとっては良いのですが、管理するのは非常に大変です。

便利屋ティプロは広島で高品質サービスを提供します

ティプロってどんな便利屋さん?