20 January 2016

お知らせ

広島市の居酒屋店のトイレの清掃を行いました。

27d72465b108fd2b5a9250057ea5889b_s本日は広島市を中心に展開している大型チェーン店の居酒屋店のトイレ清掃を行ってきました。
清潔感が求められる飲食店はトイレは「お店の顔」と言っても過言ではありません。
お客様がトイレに向かった時、トイレが汚れていてはせっかくの美味しい食事も台無しに。
トイレは不快な印象を与えやすく、不快な思いをしたお客様は2度と来店されることはないでしょう。
それほどトイレの清掃は大切です。

今回は居酒屋グループ全店の清掃を行う事になったのですが店舗数が多い為、数日に分けての作業となりました。
日常の清掃では落としきれず、臭いの原因にもなる便器についた尿石などの黄ばみを洗浄し取り除きます。
そしてタンク内に溜まった黒ずみや水の噴出口に溜まった水垢など丁寧に洗浄します。
そしてやらない清掃業者も多いのですが、ティプロでは壁や床、天井、場合によっては換気扇までキレイに清掃します。
最後は綺麗にウエスで拭き取り作業は終了です。

真っ白な状態に戻ったトイレ内はワンランク明るくなります。
ここまで徹底的にやればトイレ全体がすっきりしますね。
ティプロでは見た目の綺麗さだけではなく、防汚効果も施していますので毎日の清掃がとても楽になります。

これを維持する為には毎日のトイレ清掃が不可欠なのでスタッフさんに掃除のポイントを何点かお伝えしておきました。
ただ日頃の清掃だけでは徐々に黄ばみが目立ち、通常では落ちにくい汚れが出てくるので定期的に専門の清掃業者にクリーニングを依頼することをおススメします。
キレイ店舗でお客様を出迎えたい方へ、ティプロがプロの最適な方法で作業します。

ティプロってどんな便利屋さん?