21 December 2015

空家の管理サービス

広島市中区にあるご自宅の空き家の管理作業を行いました。

ブログ写真11

本日は広島市佐伯区のあるご自宅の空き家の巡回を行ってきました。
ご依頼主様は半年間、海外に出張に行っておられ、その間購入したマンションが空き家になるのでティプロの空き家の管理サービスにお申込みされました。
ここのお客様は月に2回巡回させていただき異常がないかチェックします。

まずは郵便受けをチェック。
マンションの場合は特にポスティングされるチラシがすぐに溜まってしまうので郵便受けの中身をすべて取り出します。
その中で必要な郵便物だけを取り出して保管します。
郵便物の中に緊急性のある郵便物が入っていたのですぐにお客様の出張先に転送しました。
そして室内に入室し各部屋やベランダ等見渡して異常がないか毎回確認します。

部屋の窓を開け空気の入れ替えをした後、部屋の中の埃が溜まっていたので各部屋の清掃を行いました。
今回の特別異常がなかった旨をお客様にご報告。
巡回報告書を作成し写真付きでお客様に送付し作業は終了です。

巡回報告書は事細かに気付いたことを記入していくのでお客様には安心していただいており大変喜んでおられます。
長期間、家を放置すると不審者が発生する可能性が高まり空き巣などの被害にあいがちです。
ティプロでは短期間、長期間関わらず留守にしている間のあなたのご自宅をお守りします。

ティプロってどんな便利屋さん?