21 December 2015

ハウスメンテナンスサービス

広島市中区のご自宅でカーポートの取り付けを行いました。

ブログ写真5

本日は広島市中区のご自宅のカーポートの取り付け工事を行いました。
ご自宅を購入した際に取り付けたカーポートが老朽化し交換することになりました。
サイズを測り様々な種類のあるカーポートをお客様とご相談しながら選びます。
結果、雨風の吹き込みを和らげ台風や積雪にも強い2台収容可能な大きめのカーポートを取り付ける事になりました。

後日、材料が到着後さっそく作業に取り掛かります。
「自分も一緒に手伝いたい!」
とお客様の要望もあり一緒に組み立てる事になりました。
非常に寒く、雲も多くでてきたので雨が降らないか少し心配しましたが何とか持ちこたえてくれました。
作業は問題なく無事終了。
今回はお客様自らお手伝いいただきましたし金額的にも安く組み立てる事ができました。

専門の業者に工事を依頼すると工事費用が高額になります。
また最近はDIY(日曜大工)が流行り、こういったカーポートも自分で取り付ける方も増えているみたいですが、
高所の作業で大変危険ですし、ある程度の専門知識は必要となり結局ダメだったという事になりかねません。
そして以前の取り壊したカーポートは当社で引き取り廃棄させて頂きました。
立派なカーポートが取り付けられ金額的にも大変喜んでもらえたようでよかったです。

ティプロってどんな便利屋さん?