21 December 2015

お知らせ

広島市中区のオフィス事務所の定期清掃を行いました

ブログ写真15

本日は広島市中区にありオフィスビルの一角にあるコールセンターの事務所の定期清掃を行いました。
ここの会社は事務所内に70人ほどのスタッフが出入りする大型の事務所です。
今回はスタッフの方が仕事をする大きなフロアの一室、会議室、社長室の3部屋を清掃させていただきました。
ここのオフィスはカーペットが引かれており土足で行きかう為、汚れがカーペットの中に入り込んでしまいます。

事務所の清掃は社員の方が手分けして行う所も多いとは思いますが、
通常の掃除機ではカーペットの中に入り込んだゴミは吸いにくく、机などの障害物が多く作業が大変です。
社員さんの貴重な労働時間を掃除に充てるよりも快適な空間で仕事に励んでもらい、清掃は業者に委託する方がメリットがある場合があります。

ティプロではカーペットのパイル(毛)のすき間に入り込んだ汚れを業務用の巨大掃除機で徹底的に取り除きます。
素材を可能な限り傷めないように慎重に行い、洗浄能力が高い洗剤を使用します。
何度も数多くの工程を重ねながら丁寧にクリーニングしていきます。
カーペットを敷いたまま作業をするので業務や営業に支障をもたらすことはありません。
また水はほとんど使用することはないのでOAフロアも安心です。

今回のご依頼者様である部長さんに少しでも綺麗な状態を長く保てるコツとメンテナンス方法をお伝えし作業は終了です。
スタッフの皆さんには快適に仕事をしていただき業績をあげれるよう期待しています!

ティプロってどんな便利屋さん?