10 January 2016

お知らせ

広島市中区のカラオケ店のワックスがけと剥離を行いました。

81d19a597bad6982eb4afca7e79db6e2_s本日は広島市中区にあるカラオケ店舗のフローリング部分のワックスがけと剥離を行いました。
リニューアルオープンに向けて店内を一掃するとの事でご依頼を頂きました。

ワックスがけより何より重要なのが古くなったワックスを剥がすことです。
剥離作業を怠るとワックスをかけたときにムラが残り綺麗な床に仕上げる事ができません。
ティプロでは粘性をもたせた染み込みにくい強力な剥離剤を使用しております。
今回は作業人員を抑えたいという事だったのでカラオケ店のアルバイトさんも一緒に手伝っていただけることになりました。
使い方を説明してあげ皆で一緒にワックスを剥がしていきます。

ワックス剥がしは根気と何より必要です。
そして体力勝負。
広い店内を手分けして1部屋ごと丁寧に作業を進めていきました。
スタッフもめげずに頑張ってくれたおかげて丸一日かかりましたが無事作業は終了です。
翌日、ワックスを2回に分けてひき直し、ムラもなく綺麗にワックスをかける事ができました。
作業は無事終了。
リニューアルオープンが楽しみです♪

一般のご家庭でもワックスを剥がしすることあると思いますが自分でやるとなるとかなり重労働です。
またホームセンターなどで販売されている剥離剤は安価で安全性を追求している分、プロ用と比べ効果的とはいえず、より重労働な作業になりがちです。
実際に一度自分でやってみたけど納得いかずティプロにご相談される方が結構いました。
ワックスは一度ひいてしまえばやり直しができない作業なだけによりプロのノウハウが必要となります。
ワックスがけはプロの業者に任せる事を個人的にはおススメします。

広島で高品質サービスを提供する便利屋。お客様満足度100%を目指します。

ティプロってどんな便利屋さん?