15 August 2016

お知らせ

広島市佐伯区でパソコンの修理依頼を受けました

88b80bbfac52d7498d18da8f0d1ae0ef_s

本日は、広島市佐伯区でパソコンの修理を行いました。

家で使用されているデスクトップパソコンが急に故障したとのことで、修理のご依頼でした。

パソコンの修理は専門業者さんにお願いされた方がいいのですが…

デスクトップパソコンの状態をお聞きしましたら、電源は入るのですがファンがゴォォッと回っている音がするだけで、全然立ち上がらないという状態だそうで…

ファンがホコリやゴミで詰まってしまうと、デスクトップパソコンを冷却できなくなり、起動しなくなることがあります。

ファンのところを確認して頂いたところ、ホコリだらけでしかもこびりついて取れないということなので、掃除をしてみることになりました。

普通のホコリであればエアダスターで吹き飛ばすだけでいいのですが、コンプレッサーも準備してお伺いしました。

デスクトップパソコンのカバーを開けてみると、CPUとグラフィックボードのファンにホコリがかなりこびりついていました。

早速コンプレッサーでホコリをを吹き飛ばしてカバーを元に戻しました、約10分で作業終了です。

パソコンは立ち上がり修理完了です。

便利屋ティプロは広島で高品質サービスを提供します。

ティプロってどんな便利屋さん?