17 April 2017

お知らせ

広島市佐伯区にある美容室店のエアコンクリーニングを行いました。

本日は広島市佐伯区にあるお洒落な美容室店のエアコンクリーニングを行ってきました。 お店の店休日である月曜日を利用しての作業になります。

実は美容室店は非常によくエアコンのトラブルになりがちです。

よく見られるトラブルとなる原因一つ目はカラーリングやパーマに使われているいる薬剤。

様々な成分が含まれ、強い刺激のある薬剤はエアコンに吸着します。

こういったものが混ざり合い、異臭や故障の原因の一つとなります。

またこれに関してはクリーニングが非常にやっかい。

特殊な染料が染みついている為、通常の洗剤では十分に汚れが落ち切らない為、ティプロでは複数の洗剤を用意し、使い分けながら洗浄を行っていきます。

2つ目はやっぱり髪の毛。

多くのお客様の髪を切る美容室は見えない所で空気中に髪の毛が浮遊し、エアコンが吸い込んでしまいます。

吸い込んでしまった髪の毛は静電気や摩擦によって長期間放置すると異臭の原因になります。

またフィルタに詰まってくると風の通り道がなくなり、風量が制限されてしまい、通常より多くの電気料金がかかってしまいます。

清潔感が非常に重要とされる美容室はエアコンが原因でお客様からお評判を落としかねません。

何かエアコンの調子がおかしいなと思ったら便利屋ティプロにお任せください。

ティプロではエアコンクリーニングはもちろんですが、修理・点検なども受け付けております♪

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?