28 April 2017

お知らせ

広島市佐伯区のご自宅で換気扇のクリーニングを行いました。

広島市佐伯区のご自宅でハウスクリーニングを行わせていただきました。

本日のお掃除場所は換気扇。

ついつい掃除をほったらかしていて気付いたら油汚れでベトベトになっていたという事でご依頼をいただきました。

普段料理をする方にとって換気扇はなくてはならないものですが、ここの掃除って嫌な方多いですよね。

時間がある時にキレイにしようと思ってたけど掃除をする機会を逃してしまって今の状態になってしまったという今回のご依頼者様。

換気扇は油汚れでベトベトになっている状態でした。

便利屋ティプロでは掃除しやすいようにできるだけ部品を分解して行います。

頑固な油汚れにはアルカリ性の合成洗剤を主に使用します。

基本的に洗剤と油汚れが反応し、分解するには時間がかかるのでお湯につけ置きしながらクリーニングしていきます。

しばらくつけ置きしておくと油汚れが面白いように浮かび上がってきます。

つけ置きして撮れなかった汚れを重点的にこすり分解した部品を1点ずつ入念に洗浄していきます。

クリーニング後は見違えるような状態に戻す事ができ本日の作業は終了です。

見違えるほどキレイになるティプロのハウスクリーニング、是非一度お試しください!

 

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?