15 January 2016

お知らせ

広島市佐伯区のご自宅のパソコン設定サポートを行いました。

fa9ce01ed335c824e9fbf0ed9a20ea30_s本日のご依頼は広島市佐伯区に住むご自宅のパソコンのセットアップとネットワークの接続のお手伝いをさせて頂きました。
新しく中古のパソコンを購入したらしいのですがサポートが付いておらず、設定をどうしたらいいのか分からないという事でご依頼をいただきました。

中古のパソコンなのでoffice系のソフトも入っておりません。
まずお客様の最低限のパソコン使う機能を確認しました。
エクセル、ワード、年賀状を作成したいとの事だったので、初期設定完了後、officeと年賀状作成ソフトを導入する事にしました。
そしてインターネットは日頃から利用するとの事だったので、現在の契約状況を確認し、ネットワーク関係の接続も行いました。
最後に現在使っているプリンタを繋げて作業は終了です。
今まではケーブルを使っていたのですが無線で飛ばせるように設定し、より快適にパソコンを使えるような環境を整えました。
お客様にパソコンの簡単な使い方を説明し、作業は終了です。
お客様も大変ご満足していただき、また分からないことがあれば相談するとおっしゃって下さいました。

大型電器店やパソコンショップで購入すると設定などのサポート(有料の場合が多いです)もありますが、最近は中古パソコンやネットで安く購入される方も多いと思います。
ただ安く買いたいけどパソコンの知識が無いからよくわからないという方。
ティプロではお客様の使用状況に合わせた最適なパソコン選びのお手伝いも行っています。
購入から設定からトラブルまでパソコンに関するお困りごとがあればティプロにご相談ください!!

 

「どこに頼んだらいいかわからない」や「誰か代わりにやってくれないかな」というちょっとした事でもお受けします。

ティプロってどんな便利屋さん?