02 January 2016

お知らせ

広島市佐伯区のご自宅の外壁清掃を行いました。

ブログ写真23広島市佐伯区にあるご自宅の外壁清掃を行いました。
日頃、雨風や紫外線にさらされる外壁は日々汚れてきます。
今回のご自宅でも壁が黒ずんでおり、手で触ってみると指先が真っ黒になりました。
また日陰の部分はコケが生えて緑がかかっています。

ティプロでは外壁清掃は主に専用の洗剤を壁一面に吹きかけ、強力な高圧洗浄で根こそぎ汚れを剥ぎ取っていきます。
高い脚立を使用しながら2階部分の高いところの洗浄もばっちり。
普段、目の届かない所まで隅々まで洗浄していきます。
最近はホームセンター等でも性能のいい高圧洗浄機が販売しており自分で清掃される方もいると思います。
ただ圧力のかけ方が非常に難しく、使い方を間違えると、壁を傷める恐れもあります。
また高所の作業にはくれぐれもご注意ください。

丁寧に清掃する事、数時間。
作業終了後、真っ白な壁に戻りまるで新築当時のような状態に戻す事ができました。
お客様も大変びっくりされており喜んでおられました。

外壁の汚れは普段生活する上であまり意識していない方が多いと思いますが一度ご自宅の外壁をチェックしてみてください。
日ごろお手入れしていない外壁は意外と汚れがついています。
汚れが目立ち黒ずんでいると美観が損なわれせっかくのご立派なご自宅が台無しです。
ティプロの外壁清掃サービスを一度実感してみてはいかがでしょうか。

ハウスメンテナンス作業(家の修理・補修)はティプロにお任せください!!

ティプロってどんな便利屋さん?