01 June 2017

お知らせ

広島市佐伯区のご自宅の屋根の塗装工事を行いました

本日は広島市佐伯区のご自宅の屋根の塗装工事を行わせていただきました。

今回修繕させていただいた屋根はストレート屋根と言われるもの。

このタイプの屋根は表面がざらざらしており、汚れが付着しやすく、コケが所々に生えているような状態でした。

まずは表面上に付着した汚れを落とす為、高圧洗浄機で洗い流していきます。

ここを横着してしまうと塗装がまたすぐに剥がれてしまうので、入念に2回に分けて行いました。

洗浄後は、周りをしっかりマスキング(養生)し、塗装作業を行います。

下塗り⇒中塗り⇒仕上げ塗りと3工程に分けてしっかり慎重に作業を進めていきます。

塗り残しがないかしっかり確認し、作業は終了です。

家の外観が見違えるほど新しくなり、家の輝きを取り戻す事ができました。

屋根の塗装は外観を変える目的もありますが、屋根材を保護する事で雨漏りや傷みを軽減させる事ができます。

屋根の穿き替え工事をしなければいけない状況までになっていると莫大な費用がかかる為、定期的に塗り替えは行っていく事で家の寿命を延ばすことに繋がります。

状況により一概には言えないですか、塗り替え時期は10年に一度が目安となっています。

便利屋ティプロでは屋根の無料診断も行っていますのでご不安な方はお気軽にご相談ください。

 

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?