28 January 2016

お庭のお手入れサービス

広島市佐伯区のご自宅の庭に防草シートを貼りました。

防草シート写真

本日は広島市佐伯区のご自宅のお庭に防草シートの貼り付け作業をおこなってきました。
暖かくなると次から次へと生えてくる雑草。
庭付きの家を所有されている方の共通のお悩みだと思います。
今回のご依頼者も今までは雑草が生えてくるたびに草むしりを行っておりました。
定期的にティプロで草むしりのお手伝いをさせて頂いていたのですが、毎回コストもかかってしまうので防草シートの貼り付けのご提案をさせて頂きました。

今回は雑草が良く生え、来客が来られた時など目立ってしまう門から玄関までの通路周りに防草シートを貼る事にしました。
防草シートは太陽光の光を遮断することにより、雑草の育成を防ぐ事ができます。
薬剤なども使う必要がないので環境にもよく手軽にできちゃいます。
毎年草むしりする労力を考えると大変おススメだと思います。

まずは寸法を正確に測り、ご指定の場所にシートを敷き込みます。
風で飛ばされないようピンを打ち込んで作業はこれだけで終了。
とっても簡単です。
ただこれだけではシートがむき出しになりお庭の景観が台無しです。
そこでシートの上に白砂利を敷き詰めてシートを隠すことにしました。
砂利を敷き詰める事でお庭の印象もがらりと変わり、雑草の生育も抑制され一石二鳥です。

防草シートの貼り付けは草が生えてこない冬から春の時期に行う事がいいと思います。
庭のお手入れにお困りの方は是非、ティプロにご相談ください。
お見積りは完全無料で行っています。
家のトラブルのことならティプロにお任せください。

 

ティプロってどんな便利屋さん?