08 May 2017

お知らせ

広島市佐伯区のマンションにあるユニットバスの排水口の清掃と水漏れ対応行いました

GWの連休が終わり今日からまた仕事という方も多いのではないでしょうか?

皆さん休日はゆっくりと過ごせましたでしょうか?

本日のご依頼はマンションの大家さんからのご依頼です。

本日は貸していた部屋のユニットバスからから水漏れが発生し、緊急対応しましました。

原因を追及したところ上階の住人がユニットバスの排水を清掃しておらず、水が詰まり、排水溝のホースが折れ曲がり、ホースの奥の隙間へと水が排出されてしまった事が原因でした。

空間の奥には壁などもなく直接下階につながっている為、、大量の水漏れが起こしてしまったようです。

今回は詰まりの原因となった排水トラップを清掃し、水の通り道をしっかり確保する対策をとりました。

どうしても大家さんや管理会社からすると一度貸した部屋の状態を把握する事は難しい所ではございますが、清掃してないだけで大きな建物の損害になりかねません。

大切な資産日々、住民に対しての注意喚起とメンテナンスで維持できるようしていきましょう。

またマンションの共用部の清掃や退室後のクリーニング、外壁洗浄など、建物のメンテナンスにお困りの大家さん、不動産管理会社様、便利屋ティプロにお任せください。
お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?