26 January 2016

お知らせ

広島市佐伯区の居酒屋店の外壁の高圧洗浄を行いました。

2d0ddb0b0ef1b3c1c8ce37a22ca85741_s本日は広島市佐伯区の居酒屋店さんの外壁のクリーニングを行いました。
何年も営業されている建物だとシリコンコーキングの垂れ染み、水垢や土ぼこり、コケなどで壁が黒ずみ、いつの間にか建物の印象が暗くなってしまいます。
見た目の美しさを損ねるとご来店されるお客様の印象が悪くなり、集客や売り上げも大きく変わってきます。
また定期的にメンテナンスをすることで建物の耐用年数を伸ばすことができ外壁の交換といった修繕するペースを減らすことができます。

今回はお店の店休日を利用して朝から作業開始です。
最近の高圧洗浄機はとても発達しておりティプロでも最新の機器を導入しております。
ウォータージェット洗浄技術使った高圧洗浄機で一気に外壁の汚れを洗浄していきます。
黒ずんでいた壁が高圧洗浄をふきかけるとみるみるうちに汚れが剥がれ、真っ白な外壁に変わっていく光景は爽快です。
一通り洗浄した後は、スチームにより、細かい汚れや落ちにくい汚れも根こそぎ落としていきます。
ティプロで使う洗剤は環境に配慮したエコ洗剤を利用しており大変ご好評をいただいております。
お客様の目の届かない高所の場所は隅まで徹底的に汚れを落とすこと数時間、作業は無地終了です。
外壁清掃はしたことがないお店だったのですがまるでリフォームしたかのように外観が明るくなり、印象ががらりと変わりました。

外壁清掃は高所の作業を必要とし、清掃面積も広いという事もあり、一般の方が道具を揃え、清掃するには時間も人手も必要とし大変な作業です。
また建物の価値を維持するためにも定期的なメンテナンスは必須です。
一度ついた汚れが時間が経つと取れなくなるケースもあるので1年に1回くらいの定期清掃をおススメします。

キレイで清潔な店舗でお仕事やお客様を出迎えたい方へ

ティプロってどんな便利屋さん?