12 February 2017

お知らせ

広島市佐伯区の店舗の改装工事を行わせていただきました。


本日は広島市佐伯区にあるこの春オープン予定の店舗の改装工事を行ってきました。
前の店舗が閉店し、新しい店舗に生まれ変わる改装工事の一部分をお手伝いさせていただいております。
本日の工程は解体から美装まで。

まずは解体からスタート。
今回の店舗には不要な壁や柱、建具などをを重機を使い取り壊していきます。
不要な箇所は全て取り壊し、何もない状態に戻していきます。

その後、美装工事に取り掛かります。
一般の方には美装と言う言葉を知らない方も多いとは思いますが、簡単に言うと建物を新築、改装などをする際、
多くの建築作業員が色んな工具や機材を使って建設していきます。
その際に多くのホコリや汚れが発生します。
もちろんこのままではお客様に引き渡す事ができません。
そこでそれらの汚れを完全に取り除いたり、ワックスをかけたり綺麗な状態でお客様やオーナー様に引き渡すことを「美装」と言い、建物全体のクリーニングをする事です。

 

今回は解体後という事もあり解体した部品を回収し、そのまま使う壁面や汚れている場所を綺麗に清掃していきます。
特に壁面や天井は残し、そのまま使うので前の店舗の使用した汚れを綺麗に落としていきます。

雪もちらつく寒い日でしたが身体を作業をすれば汗だくに。
本日の工程は、時間を推すことなく予定通り無事終了。

誕生前の店舗工事に関わらせていただくと個人的に愛着がわきオープンする日が待ち遠しいです!

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?