12 March 2016

お知らせ

広島市中区の病院の椅子・ソファークリーニングを行いました。

9c417c105fd8f00e135d6db4a8efc3dd_s本日は広島市中区の内科の病院内の定期清掃を行ってきました。
今回重要ポイントにあげた清掃箇所は毎日腰を掛ける椅子。
多くの患者さんが来院する病院内で待合室にあるソファや診療の際に院長さんが腰を掛ける椅子。
当然スタッフさんが毎日清掃はしているのですが、長年の蓄積によって黒ずんでしまいます。
こういった黒ずみの汚れは普通にやっても落とすことができないので諦めている方も多いのではないでしょうか。

単に椅子と言っても合皮、本革、布、ビニール系など生地の種類は様々。
安易に洗剤を使って汚れを落とそうとすると色落ちや生地が損傷する場合がありますのでしっかり特性を掴んだ上で慎重に作業を進めていきます。
まずはバキュームで表面上に付いている汚れやホコリを吸い取っていきます。
その後素材に合わせた専用洗剤を塗布していきます。
衛生面が求められる病院内という事もあり、生分解性に優れた環境にやさしいエコ洗剤を使用しました。
エコ洗剤であれば仮にお子様が誤って舐めたとしても身体に影響が出る事はありません。
その後ブラッシングをすると黒ずんでいた汚れがみるみるうちに落ちていきます。
汚れを落とした後はしっかり乾かし作業は終了です。
院長様からは
「生地をはりかえたみたいだ」
とお褒めのお言葉を頂く事ができました。

待合室は患者さんが院内に入り一番最初に目にする場所です。
ソファを綺麗にするだけで待合室全体の印象が明るくなったような気がします。
色々な人が使用する椅子やソファだからこそ清潔にしておきたいですよね。
病院だけでなく店舗やオフィスチェアや一般家庭でもおススメできるサービスです。
また他の清掃箇所と合わせてお申込みいただくとセットプランとなり割引対象となりますのでお得です♪
病院内の清掃はティプロにお任せください!!

ティプロってどんな便利屋さん?