02 February 2017

お知らせ

広島市佐伯区の美容室の店舗清掃を行いました。

biyo-thumb-640x480-5本日は毎月お世話になっている美容室の定期清掃を行ってきました。
キレイな環境を常に維持しないといけない美容室などは毎日スタッフの方が清掃はしているとは思うのですが、限られた時間の中での清掃では細かい所まで行き届きません。

ここの店舗さんでは毎回重点ポイントあげ、一般の方にはできないプロの技で徹底的に綺麗にしていきます。
便利屋が清掃?と思いの方もいるかもしれませんが、便利屋ティプロは清掃こそ最も得意な分野です。

今回の重点箇所は「フローリング」
土足で出入りする店内は靴に着いた汚れや傷がつきやすくなります。
また薬剤が床につく事で黒ずみの原因となり、こすったぐらいではなかなか落ちません。
毎日モップがけはしてるお店ですが時間が経過すると輝きがなくなってしまいます。

今回は以前に引いたワックスを剥がし、引き直すことにしました。
以前ひいたワックスが残るとムラの原因となる為、専用の剥離剤を使いながらの剥がしていきます。
ポリッシャーを使いながら表面上の砂や汚れを丁寧に落としていきます。

剥がし終えた後は換気をよくし、床面を完全に乾燥させてワックスを塗布させます。
薄く丁寧にムラがないよう慎重に行い、この工程を2回行います。
塗布後はしっかりまた乾燥させて作業は終了。

以前のツヤが戻り、店内全体が明るく生まれ変わりました。
清潔感を保つ必要がある店舗様は毎日のお掃除だけでは限界があります。
定期的なメンテナンス(清掃)をいつまでもキレイない店内を維持する事ができます。

ティプロってどんな便利屋さん?