21 December 2015

店舗清掃サービス

広島市南区にある病院清掃を行いました。

ブログ写真13

広島市南区にある病院清掃を行ってきました。
昼の時間帯は診療中なので診療終了後の夜中からの作業になります。
ティプロではお客様のご要望に合わせ24時間ご指定の時間に合わせいつでも作業をする事ができます。

本日の作業は大掃除の兼ね合いもあり、床を中心に洗浄とワックスがけを行いました。
病院関係は特に清潔感が求められる場所なので常日頃、丁寧に清掃することがなにより大切です。
特に床などは多くの方が踏みしめる事でホコリや黒ずみが白いタイルによく目立ってしまいます。
隅々までお手入れが行き届いているピカピカな床は人に安心感を与える重要な役割を担います。
逆に汚れていると患者さんに不快感を与え院内の評判や印象に悪影響をもたらせる可能性もありますしね。

まずは床の洗浄を行っていきます。
バキュームクリーナーを使い表面上のゴミ・ホコリ等を隅々まで丁寧に取り除いていきます。
次に床の材質に合わせた専用の洗剤を使い、ポリッシャーやモップを使い汚れを落とします。
これを汚れが落ちるまで何度も繰り返していきます。
汚れをって徹底的に落とした後、ワックスの塗布となります。
まず古くなったワックスを剥離剤で剥がしていきます。
そしてワックスを薄く重ねて塗布していきます。
ワックス塗布後は十分に乾燥させる事でフロアーにより一層の輝きを与えます。
こうした下準備・仕上げをきちんと行う事により、ワックスの効き目を長く持続させる事ができます。

作業は終了。完璧な仕上がり具合に院長様は大変喜んでおられました。
ティプロでは丁寧な洗浄を施し、床の材質に合わせ洗剤やワックスを使い分けているので清掃直後の照度の高さはもちろん、
WAXの効果が長続きすると大変ご好評を頂いております。

また来客数・汚れ具合・お役様のご要望に応じて最適な清掃頻度のご提案などもさせていただいておりますので、無駄な経費削減にもつながります。
清掃についてのお困り事がある方は、ティプロにお気軽にご相談ください。

ティプロってどんな便利屋さん?