08 February 2016

お知らせ

広島市南区のご自宅のガラス窓・サッシ枠・網戸のお掃除を行ってきました。

3092b594387976da880f943cf9ebad9b_s本日は広島市南区にあるご自宅のガラス窓と網戸のクリーニングを行ってきました。
奥様の悩みが交通量が多い国道沿いに面しているマンションに住まれているという事もあり、排気ガスによる汚れや砂埃がすぐにガラスに付着し、汚れが目立ってしまうとの事でした。

ご自宅で料理教室もされている方で、お客様も多く家に出入りするので、毎日綺麗な状態を保つのは大変・・・とおっしゃっていました。
さっそくお掃除開始です。
まずは網戸を全て取り外し、屋外で勢いよく水洗いをします。
(屋外に水道設備がない場合はホコリ払いをします)
そして意外に掃除がしにくいのがサッシ枠・レール部分です。
隅に油分や汚れ、埃が溜まりやすく形状がでこぼこなのでなかなか綺麗にする事ができない部分です。
特に今回のお客様のように交通量が多い道路沿いに面した場所は放置しているとすぐに埃が溜まります。
ティプロでは洗浄液を流し、拭き取ることでピカピカな状態に戻ります。

そして最後にガラス窓。
ガラスに付いた手あかや結露によってできたしまったカビなども専用のクリーナーとウエスで吹き上げ、通常なかなか落とせない頑固な汚れも根こそぎ落としていきます。
そしてこのクリーナーのいい所は帯電防止剤が配合されており、汚れの再付着を防止する事ができます。
水垢を残すこともなく、胸のすくような透明感がよみがえります。
ガラスが綺麗になると家の印象がガラっと変わり、家全体が明るくなります。

お客様も大変ご満足頂いたようで、次回キッチンの水回りのお掃除のご予約もいただく事ができました。
まどガラス部分などは手の届かないような高所の作業などもティプロはお受けしますのでお気軽にご相談ください。
ハウスクリーニングの事ならお掃除のプロ、ティプロにお任せください!

ティプロってどんな便利屋さん?