29 January 2016

お知らせ

広島市南区のご自宅の棚の取り付け作業を行いました。

棚の取り付け写真本日は広島市南区のご自宅の棚の作ってほしいとご依頼をいただきました。
洗面室にある洗濯機の上に棚を取り付け、タオルや小物などを整理できるようにしたいとの事でした。

壁に固定していいとのお話だったので壁に直接アンカーを打ち込んでいきます。
そして取り付けたアンカーの上にレールを並べてビスでしっかりと固定します。
右側も同様に取り付けていきます。
2本のレールを水平に、そして平行に取り付け基礎部分は終了。
ここが少しでもずれると全てが傾いてしまうので今回の作業の一番のポイントで大事な所ではないでしょうか。

あとはホームセンターで購入した棚板受けを取り付けボードを上にのせ作業は終了です。
約、1時間程度の簡単な作業です。

壁は石膏ボードというビスや釘が効きにくい材料でできています。
知識がない方が安易に壁に打ち込むと落下や壁に亀裂や破損や大きな穴が開いてしまう恐れがあります。
安上がりと思って自分でやった作業が結果的に大きな出費になってしまわないよう、一般の方が作業するときは十分にご注意ください。
また自分でやるには自信がないという方はティプロにお任せください。
簡単な軽作業でも喜んでお請けします♪

ちょっとしたことでも引き受けられる事はどんなことでも代行します。

ティプロってどんな便利屋さん?