09 February 2016

お知らせ

広島市南区のご自宅の洗面台の水漏れ修理を行いました。

ec65e25897b36e17080b65c6ef5c4fe7_s本日は広島市南区にあるご自宅の水漏れの修理を行ってきました。
以前から、蛇口を完全に閉めてもチョロチョロと水が漏れるとご相談されてきました。
普段の生活に支障はない為、数か月間放置していたとの事ですが少量でも24時間水が流れ続けている事になるので、相当な水道料金が加算されていたはずです。
結果的に大きな出費となってしまうので気になる所は早めに対応することが一番です。

さっそく現地に訪問し確認してみると、ハンドルの付け根から水漏れを起こしていました。
分解してみるとおそらくパッキンとスピンドルの部品が劣化した為に起こった水漏れだと考えられます。
劣化した部品のみを交換することもできますが、長い年月使用した蛇口はあらゆる部品の不具合が起きやすくなってします。
今回はお客様とご相談のもと
「この際だから!!」
という事で蛇口一式を交換する事にしました。
実際、蛇口本体は結構安く取り寄せる事ができるので部品交換のみとあまり金額に変わりがありませんでした。

今までは捻って水を出すハンドルタイプでしたが、レバー式の蛇口に取り換える事にしました。
お洒落でスタイリッシュな蛇口に変わりお客様も大満足の様子でした。

今回は少量の水漏れでしたが緊急を要する場合でも軽いフットワークが持ち味のティプロなら迅速に対応する事ができるのでお気軽にご相談ください。
水漏れ修理、家のトラブルのことならティプロにお任せください!!

ティプロってどんな便利屋さん?