21 January 2017

お知らせ

広島市安佐北区で犬の散歩代行を行ってきました。

d5b9abb92a541c98c896b9e094ce55b8_s今回はちょっと古いですが年末年始にあったご依頼の紹介です。

家族で旅行に行かれる為、犬の散歩を含め餌やりなど留守番するペットの面倒を見てほしいというご依頼でした。
犬は大型犬(ゴールデンレトリバー)でペットホテルなどは大型犬を受け付けていない所も多く、ましてや年末年始に営業しているペット関係のお店は皆無の状態。
そこでティプロにご相談に来られました。
ティプロでは年末年始、深夜でも24時間、年中無休で営業しております。

ご依頼の内容は朝、夕の2回約30分から60分かけて指定のルートを散歩、散歩終了後は餌やりをしてあげるという内容です。
期間は12月30日から1月3日の5日間。
犬自体は大好きなので抵抗はないのですが、今回は力も強く扱いの難しい大型犬という話。
今回の案件は依頼中、ご依頼者様と連絡は取れるが、終日不在にされているので5日間、犬の面倒は全て私に任せられることになります。
万が一があれば大変な事になりますので、少し不安な所はありました。

そこで今回はお早めにご相談いただいていた事もあったので、複数回にわたってご依頼者様がいる時に、テスト的にペットと遊ばせてくれる時間をいただきました。
凶暴性はなく、人懐っこい犬でおとなしめのペットだった為、すぐに打ち解ける事ができ依頼を正式に請ける事にしました。

ご依頼者様がペットの不安を取り除き旅行を楽しんでもらえるよう、定期的に連絡を取り、写真を送ったり、ペットの状態や作業内容を逐一報告。
そして作業最終日の1月3日無事、ご依頼者様に大きな問題もなく愛犬を引き渡すことができました。

しばらくペット一緒に過ごさせてもらったので愛着が少し湧いてしまいましたが、ご依頼者様が帰ってこられた瞬間、犬はご依頼者様の所に嬉しそうに駆け寄ってこられていました。

ティプロにはペットに関するご相談も相次いで増えてきております。
是非、お困りごとがあればティプロにご相談ください!!

ティプロってどんな便利屋さん?