19 May 2016

お知らせ

広島市安佐北区のご自宅で給湯器の取り付け・交換作業を行ってきました。

給湯器本日は広島県安佐北区にあるご自宅の給湯器の交換作業を行ってきました。
お風呂のお湯が出なくなったとお問い合わせいただきさっそく駆けつける事に。
現地、到着後確認してみると給湯器が故障しているようでした。

15年近く使用しているとみられ寿命と判断し、お客様とご相談の元、最新の給湯器と交換する事にしました。
機能や性能をしっかりご説明した上でお客様の要望にあった給湯器を一緒に選んでいきます。
給湯器が決まればさっそく取り付け開始。
約3時間程度の作業で無事交換する事ができました。
取り付け後はお客様に再度使い方を説明し作業は終了です。

皆さん給湯器のチェックはしていますでしょうか?
給湯器は異常を感じる前に突然使えなくなるというケースがよくあります。
大体は屋外の隅っこに設置されており、気にされていない方も多いように感じるのですが、給湯器が故障してしまうと当然お湯が使えなくなるのでお風呂には入れなくなってしまいます。
夏場ならまだしも寒い冬場だと一大事ですよね。

給湯器の交換の目安は約10年と言われています。
10年以上経過している給湯器は交換するタイミングの時期ですので長く使い続けている方は一度チェックしてみてください。
給湯器の交換・点検はティプロにお任せください!

ティプロってどんな便利屋さん?