16 March 2017

お知らせ

広島市安佐北区のご自宅の庭池の清掃を行いました。

本日は広島市安佐北区にあるご自宅の庭池の清掃作業を行いました。

ご依頼頂いたご自宅には立派な庭池があり、そこには鯉を2匹優雅に泳いでおりました。

以前はご主人様が定期的に掃除をしていたようですが高齢で体を動かす事がしんどくなったようでティプロにご依頼を頂きました。

綺麗なお水で鯉を泳がせてあげる為に、さっそく作業開始です。

まずは2匹の鯉を池からすくい上げ、別の場所に移動させます。

その後、池の水を全て排水し水を抜いて行きます。

池の水はだいぶ濁っており、排水溝には泥などが詰まり、底部にはヘドロが大量にこびりついていました。

排水溝に泥や草が詰まり大変だったのですが、なんとか水を全部抜き切った後は、高圧洗浄で一気に溜まった汚れ(コケやヘドロ)を剥がし取っていきます。

高圧洗浄で落としきれない汚れはブラシやタワシでしっかりこすりながら汚れを落としていきます。

汚れを綺麗に落とした後は池に水を再び溜め、別の場所に移動させておいた鯉を池に戻してやります。

別の場所に移動している間、鯉にストレスがかかっていないか心配だったのですが、池に戻したとは気持ちよさそうに泳いでくれたので一安心です。

全ての作業が終わるまで、約4時間かかりましたが綺麗になった庭池を見られて大変喜んでおられました。

庭池は汚れたまま放置すると、異臭や害虫発生の原因ともなります。

庭池をお掃除できていいない方は便利屋ティプロにお任せ下さい!

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?