04 May 2016

お知らせ

広島市安佐北区のご自宅の空き家の管理、カビの除去を行いました。

2b286e7fa4f36f96b806d32725324c5d_s本日は広島市安佐北区にあるご自宅の空き家の管理と清掃を行ってきました。

新規で空き家管理のご契約をいただいたお客様ですが、ご両親が亡くなった後何年も放置していたという事で、壁面にはカビがびっしり生えており、カビ臭が部屋中を覆っている状況でした。
生活していない部屋は換気などもしない状況になりがちなので湿気が留まりカビが生えやすくなります。

カビを吸い込むと気管支炎やアレルギーなど人体に影響を与える他、家の老朽化も急速に進みます。
空き家の管理の前に清掃が必要でしたのでまずは部屋中に生えているカビの除去を進める事にしました。

ティプロは消臭技術も得意分野の1つ。
高濃度オゾン消臭器で嫌なカビ臭を撃退していきます。
カビの発生範囲が広い為、完全に取り除くには時間がかかりましたが無事、完全に取り除く事ができました。
今後は定期的に通水、換気などの管理業務を行わせていただく事になったのでこのような状態になる事はないと思います。

資産でもある大事な家は大切に守っていきたいですよね。

 

長期間ご自宅を空けられる方に代わって、私たちが愛情もって家を管理します。

ティプロってどんな便利屋さん?