07 March 2017

お知らせ

広島市安佐南区にある幼稚園の定期清掃を行いまいた。

本日は広島市安佐南区にある幼稚園の定期清掃を行ってきました。

幼稚園が休園している日曜日を利用しての作業になります。

免疫力の弱い小さな子供はちょっとしたホコリや空気中に浮遊しているウイルスなどで体調を崩す原因となります。

小さなお子様を預かる幼稚園では非常に気にしないといけない清掃ですが、日々の職員さんの清掃には手を負えない箇所を集中的に清掃させていただきました。

 

まずはカーペットの清掃。

溜まった埃を隅々まで掃除機でくまなく吸い上げます。

幼稚園のフロアは園児の食べかすや、ジュースなどこぼした染みなど汚れやすく、目立ちやすいのでしみ抜きまで行い綺麗に仕上げました。

そして一番時間のかかった窓ガラスの清掃。

ここの幼稚園はガラス窓が非常に多く、高所の箇所もあった為、普段職員さんが清掃できていない場所でしたので今回まとめて重点的に行わせていただきました。

ガラスが汚れるとせっかくの暖かい日差しが遮断されてしまいます。

一枚一枚丁寧に、拭き取り、曇り1つない窓に仕上げる事ができました。

その他、トイレやエアコンなども清掃し、本日の作業は終了です。

お疲れ様でした♪

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?